top of page


弊社の「営業・販売活性化」研修では、ありきたりの営業・販売手法ではなく、
「顧客のニーズから逆算」した「売り込まない営業・販売」のスタイルを
体得いただきます。
プログラムも、一方的な講義ではなく、グループワーク・ケーススタディを中心にした実践的かつ飽きない内容です。
ご要望があれば、弊社支援先の農業・漁業・林業などの現場をフル活用した「フィールド研修」も企画提案から実施までお手伝いいたします。
支援事例
農林中央金庫 JFマリンバンク部
・営業力アップをねらう「バリューチェーン」を学ぶ研修
日本政策金融公庫
・行内職員向け研修実施
・地域企業向けセミナーの実施など
BIPROGY(旧・日本ユニシス)
・社員向け「フードロス」セミナー
(新規事業取り組みのヒントとして)
YKK AP
・次代の営業リーダー、有力販売代理店幹部向け研修など
その他、農業協同組合(JA)や
漁業協同組合(JF)でも多数研修を
実施しています。
支援方法
1.ヒアリング
研修でねらいたい効果や実 施方法、これまでのお取り組み(失敗事例など)をお聞かせください
2.企画提案
ヒアリング内容をもとに、弊社から企画実施案とお見積りをご提案します。
実施の場合、より詳細のプログラムをご提案、双方で検討を重ね、実施内容を決定します。
3.研修実施
決定した内容に基づき、研修を実施いたします。実施後は振り返りを実施、次回以降 の研修実施に活かします。
bottom of page