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これまでどおり、水産物の水揚げが見込めず、利益の確保の見通しが立ちにくい中、地域の漁業を支えるため、次の一手が必要だと感じています。

あらためて、漁協が持つ地域での信頼や資源などをフル活用し、新しい「海業」の取り組みを支援し、「売る(販売・営業)」活動を支援しています。

​支援事例

静岡「伊豆漁協」直売所の売れる売場作りや、SNSでの情報発信のアドバイス、漁協の資産を活用した新規事業(グランピング場の開設や釣り客への課金アプリ)具現化の支援

北海道「鵡川漁協」水産物の直接販売の戦略づくり、営業研修から北海道内営業活動、首都圏への営業活動および物流ルート構築を支援

三重「伊勢湾漁協」地域名産のはまぐりの販売拡大支援
(JR名古屋高島屋、DEAN&DELUCAなど)

支援方法

大きく分けて、下記の3種類を用意しています。
御社のご希望やイメージ、これまで取り組んでうまくいかなかったことなどお話をうかがいながら、最適な支援メニューを、弊社の支援事例を交えご提案しています。

1.トレーニング
(研修)

弊社の支援事例やケーススタディを交え実践的な研修を実施しています。

(1日〜半年間など期間も自由に設定できます)

2.アドバイス
(作戦会議)

定期開催する会議などを通じて支援経験をもとに個別案件へ具体的に助言しています

3.協働
(営業同行等)

目標やタスク・スケジュールを明確にした協働・進捗管理も支援しています。

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